jb74

2020年7月18日 (土)

◆40数年のクルマ人生初

長雨も一段落して、今日は晴れ間が…。しかし、蒸し暑い!店内はエアコンで冷えていますが、お客様は…。2020ダヤンバースデーも残すところあと1日。ノベルティもまだ残っているものもありますので、是非お出かけください。

さて、先週の月曜日、6日のこと。いつも通りのルーチンワークをしておりましたら、突然電話が…。「キャンセルが出ましたけれど、どうされますか」と先方が。電話の相手は行きつけのご近所のモータース屋さんでした。「もちろん、発注しますわ」と言ったところ、至急来てほしいとのことでした。実は、昨年の10月ごろに、クルマを発注していたのですが、その時、納車は1年か1年半待ちと言われていまして、仮発注だったのです。

で、出かけて行って、正式に発注しました。条件を付けたのは、ただ1つ。大安登録だけはしたいという事。となると、平日は、最短が15日でして。しかし、ディラーに入荷するのは月末ぐらいとのこと。とりあえず車体番号が分かりましたので、無事登録。とここで、ある事に気が付きました。クルマ人生は40数年。新車はセールス時代の赤のスプリンターリフトバックが1台目。2台目はセルシオを下取りしてブリティシュグリーンのMGFでした。そして、3台目が今回。しかし、現車を見ずに発注したのは、今回が初めて。おそらくこれが終のクルマとなるでしょうから、最初で最後の経験です。

納車まで、1年か1年半と言われていましたので、カスタム化するイメージがある程度できており、こだわりが多かったので、ずいぶん高くなってしまいました。ディーラーに入荷するのが今月末でも、そこから、アンダーコーティング(冬期の塩カリ対策)とバンパーとオーバーフェンダーの塗装に出すので、更に10日ほどかかります。そして、モータース屋さんに届いてからもいろいろとして頂くことがあり、お盆には何とか間に合うだろうとのこと。

バンパーを塗装する際に外さなければならないので、これをポチって交換してもらうことに。LEDのテールレンズです。

Img_4234

 

| | コメント (0)